バイクvs車!比較することで分かる便利さ

趣味にも通勤にも便利なバイク

バイクは趣味で乗るのもいいですが、通勤などで利用されることも多くあります。最近では、駐車スペースにそこまで範囲を取らないからと、利用する人も増えてきました。

買い物や子供のお迎えなどに便利な車

車は確かに駐車の際には場所を取ってしまいます。しかし、大きな買い物や荷物が多いとき、子供のお迎えなどにとても便利です。

さいたま市の教習所や合宿免許のここが魅力的!

男性

合宿免許では様々な滞在スタイルを選べる

通学する教習所とは異なり、宿泊施設に泊まることになる合宿免許ですが、その部屋1つでもモチベーションは変わってきます。大人数が好きな人もいれば、1人で静かに過ごしたい人もいます。そんな多くのニーズに合わせて、滞在スタイルを選ぶことができます。

筆記用具

船舶免許だって取得する事が出来る

運転免許の中でも珍しいのが、「船舶免許」です。クルージングなどを楽しみたい人などが多くいます。海をエンジョイすることで、リフレッシュにもなります。

女の人

卒業した後の特典も充実

教習所で免許を取得した際の特典に、卒業生への特典というものがあります。学校ごとに内容は異なってきますが、たとえばさいたま市の教習所では、普通自動車を取得して卒業した後、普通二輪で再度入校すると割引特典がついたりします。

免許を取得した卒業生達の声を聞く

勉強

自分の世界を広げたくて取得した

趣味の幅を広げたくて、船舶免許を取得しました。実際、強行スケジュールだったけど、濃厚な2日間でした。とてもいい経験になりました。

仕事で必要だったので取得しました

仕事で必要となり、受講することに決めました。しかしいざ乗ってみると思っていたのと全然感覚が違い、面白くもあり恐くもありました。とても楽しかったです。

わかりやすい説明で細かな指導が良かった

車の免許取得の為に入校しました。いつもは助手席だったり、後部座席だったため、運転席に座るということがなく、とても緊張したけど、細かな指導がとてもよかったです。

初めての道路で不安だったけど

初めて路上に出ての運転だったので、内心ビクビクしていたが、先生が隣で励ましてくれたり、細かくアドバイスしてくれたりで、不安な気持ちが小さくなっていった。

2回目の受講でなんだか照れくさかった

今回仕事の為に、二種免許の取得に来ました。2回目の受講で、初心を思い出してしまい、なんだか照れくさかったです。また、運転にクセがついていることを指摘されたが、強く言われるのではなく、優しく指導されたのは印象に残りました。

いつもは優しいけど教える時はきちんと

趣味のために大型二輪を取得したくて入校しました。教官はとても優しくて気さくな人でしたが、いざ授業に入るとしっかりと細かい点まで指導してくれたのが印象深かったです。

広告募集中